382000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASAKOのおうち

ASAKOのおうち

サークルのレッスン

2002年の2月、ひょんなことからサークルを開くことになりました。

娘の通っていた英語教室の先生がご病気になり長期で教室が
お休みすることになったのです。その教室には娘のお友達も
一緒に通っていましたので、折角のお友達と英語で遊べる
機会がなくなってしまうのは残念で、英語絵本やビデオ教材を
少しもっている我が家でサークルを・・ということになりました。
長女まゆまゆが4歳になる前から子供と英語を楽しみたい、
といろいろ教材や絵本ビデオを購入していた私ですが、
まさか自分が英語を教える立場になるなんて!
学生時代の英語の先生が聞いたら腹を抱えて笑うでしょうね・・。
あんなに英語が苦手だったおまえが子供に教えてるの?!って・・。
でも、楽しいんですよね、コレがあの時私を苦しめていた
同じ英語かと思うくらい。
歌と踊りとフォニックス、絵本の朗読にチャンツ、暗唱、速読・・
いろいろな取り組みを子供たちと一緒に私が取り組んでいる感じです。
日々次はどんなレッスンをしようかしら・・と考えているときが
一番楽しい!充実したときを過ごさせてもらっています。

サークルのクラス
・ジュニア2:小学3年生4名と小学1年の長女(女子5名)(英語歴2年半)
・ジュニア1:小学1年5名(男子4人・女子1人)(英語歴2年)
・キンダー :幼稚園年中4名(男子1人・女子3人)
       年少男子1名とうちの年少の次女


© Rakuten Group, Inc.